【FGO】伝説級&英雄級3T周回編成まとめ!システム&特殊システム「スカサハ式ウサギ跳び」&「ケルト式軍隊指揮訓練」【影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~】

【FGO】伝説級&英雄級3T周回編成まとめ!システム&特殊システム「スカサハ式ウサギ跳び」&「ケルト式軍隊指揮訓練」【影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~】

システムと特殊システムで周回する3T周回PTまとめです。
結構英雄級と伝説級どっちを周回したほうがいいのか?と質問をうけるので、こちらでも回答させていただきます。
基本は礼装ドロップ率が推奨レベルで変動してる疑惑(あくまで疑惑です)があるので、礼装ドロップを狙うなら伝説級。
あとはボックスの札ドロップは多少の差はあるかもしれませんが、どちらも同じくらいですので周回しやすいほうを周回したほうが時間効率がよくなると思います。
欲しい素材などでも周回場所を変えるのがよさげです。

⇩周回PT⇩
【伝説級】
1.キャストリボイジャー+「青王」
カリスマスキルと星出しクリ威力アップとスター集中があるので、ほぼ確定する特殊しすてむPT
ボイジャー君は宝具演出が速いので、速度面にも期待できます、ただし普通の編成よりもアルトリアの支援バフがすくなくなっているので、アルトリアの宝具レベルは2以上ないときついかもしれません。

2.夏トリア+「Sイシュタル」1:28
Sイシュタルは毎ターンnpが3.5%増えてるので、どれかのカードで一回でもNPを溜められたらOKな編成、特殊システムPT
クリティカルが無い分は各種デバフとカリスマバフで補います。最悪アビーちゃんの恐怖を投げてもいいかもしれない。
大量のデバフとバフで支援できますが、それでも等倍20万はきついものがあるので、Sイシュタルの宝具レベルは3以上推奨、どちらかといえば絆レベル上げ用。

3.孔明ボイジャー+「タケシ」3:22
4.夏トリア+「タケシ」4:56
1と2の5枠版タケシくらいからギリいけます。
ボイジャー君や夏ゲイルがいて自前高レアセイバーがいないマスター向け

【英雄級】
6.Wトリア+「サモサン」6:45
編成画像ミス、申し訳ないです。中身は6積サモサンです。
NPリチャージお化け

7.Wトリア+「姉(自称)」8:31
若干ポチ数が多めですが、抜群のリチャージ力です。宝具レベルが低いとオルタニキが残る模様。

8.Wトリア+「ジーク君」10:30
3wave目の操作が必要ですが、申し分ないリチャージ力です、こちらはオルタニキの代わりにタケシが残りやすい模様

9.Wトリア+「水着ムサシ5積」12:25
6積でNPリチャージが届かないシステム系は毒蛇クラスの礼装で結構いけたりします。
ムサシちゃんも宝具レベルが低いと届かないみたいなので、宝具レベルが低い場合は5積みで快適周回するの有り。

#FGO

FGOまとめカテゴリの最新記事