【FGO】ケンタウロス・ハント典位級3T周回 術ギル・アナスタシアPTまとめ【ハンティングクエスト第5弾】

【FGO】ケンタウロス・ハント典位級3T周回 術ギル・アナスタシアPTまとめ【ハンティングクエスト第5弾】

ハンティングクエスト5日目はケンタウロスハントでした。
クラスがアサシンなので、サポート力が優秀なキャスタークラスを主力にして戦えますが、火力が出せるサーヴァントは結構かぎられてる気がするので、手持ちサーヴァントとよく相談する必要があるかもしれませんね。

1.術ギル、パラP、アーラシュ、孔明、アマデウス
我らが過労死王を主力としたPTです。
優秀なサポートスキル持ちなので、素のアーラシュを強化してそのまま1wave目を切り抜ける事が可能です。
2wave目はパラPが相性がよく最大80%NPをチャージできるスキルを持つので、NP増加効果のない威力重視の礼装も使いこなせます。
3wave目はアマデウスあたりから選べて、スキルを最大まで強化してればクリティカルが確定になるので、チェインを組めた時の威力がスゴイです!

2.キルケー入り
ダメージを補うのに最も優秀なサーヴァントです。
0からNPを100%チャージできるので、パラPと同じく威力重視の礼装も装備可能です、術ギルの宝具には攻撃力アップ効果があるので、それも利用して高ダメージが狙えます。

3.そわか入り
キアラのアーツダウン効果と防御ダウン効果も優秀で、
キルケーにはお取りますが、選択としてはいいかもしれません。

4 玉藻入り
つよい。

5.アナスタシア、パラp、孔明、術ギル
アナスタシアを主力にして術ギルをサブにしたPTです。
パラPはNpチャージスキル使用前に、100%の状態にできれば
自身のスキルを使う事でそのまま宝具を2連射できます。

5.キルケー入り
キルケーを使う場合は2Wave目に瞬間強化とキルケーの防御力ダウンデバフをまかないと若干パラPの威力が足らなくなりますが、
3Wave目の火力はそれらがなくても十分期待できます。

#fgo#素材#3t

FGOまとめカテゴリの最新記事