【FGO】大奥(新)周回ポイント、極楽鳥の間、常闇の間、極光の間(裏)【復刻:徳川廻天迷宮 大奥】

【FGO】大奥(新)周回ポイント、極楽鳥の間、常闇の間、極光の間(裏)【復刻:徳川廻天迷宮 大奥】

復刻大奥で新たに追加された、第4層、第3層、第2層の裏クエストまとめです。
現在の最上位フリークエストですが、フィールドの未開領域を開けていけば周回せずともアイテム交換がほとんど終わってしまうので、過去のイベントに比べて需要は少なそうです、無理して回るフリークエストではないですね・・・。

※第4層:極楽鳥の間・裏(騎)
1w,2wと体力の高めの敵が1体出現し、3wave目も40万クラスのボスエネミーがいるので、とっても厄介です、ただ、このイベント中に使えるマスタースキルは火力増加倍率が凄いので、上手く3w目にもってこれるかが鍵なりそうです。

バニ上、水着BB「キアラ」
シャッフルを使いキアラのカードを固定して、クリ殴りで抜けるPT、チェインを引くか、QAかAAが引ければだいたいおKになります。Aが無いチェインを引いた場合は2WAVE目にスキル3を使うほうがもしかしたら安定するかもしれません。

聖杯アーラシュ、スカディー「キアラ&カーマ」2:49
キアラさんのカードが一枚引ければokなpt、アーラシュさんの理想はLV90~100、できれば凸カレスコでATKも盛りたい、凸虚数だとLV100でもギリギリだと思います。

※第3層:常闇の間・裏(殺)
たぶん裏シリーズで一番簡単なフリークエストです、2WAVMEと3WAVE目に体力が高いエネミーが出現します、あまりサンプルはとれてませんが、2WAVE目の右側のエネミーは即死耐性がひくいらしくニトクリスの即死判定に毎回ひっかかってました、ニトクリスやキルケー、三蔵ちゃんがいると捗りそうなクエスト。

アーラシュ、W孔明「ニトクリス」5:36
出来れば宝具レベルが高いほうがいいですが、チェインできる可能性を考えると宝具レベル3くらいからいけそう。

アーラシュ、孔明「キルケー&アナスタシア」7:43
聖杯いれてないアーラシュさんだと火力面でギリギリかもです、凸ってない特攻礼装の場所はギリギリ黒聖杯系でもカバーできるかもしれません。

※第2層:極光の間(騎)
1W2体、2W1体、3W2体のちょっとメンドクサイ配置になってます、ただ1WAVE目が2体なので、アーラシュさんが倒しきらなくても、残りの二人にカードがきてれば突破しやすいです。
2WAVE目のエネミーの体力が結構高めなので、単体宝具やクリ殴りでの突破が必要になりそうです。
アーラシュ、スカディ、バニ上「アストルフォ」10:07
バニ上がフリー枠になってるので、状況により宝具ブッパできるようにしとくとより安定しそう。

「坂本龍馬&オジマン&ロリンチ」12:13
クリティカルで殴れば相手は死ぬ、ロリンチちゃんにアーツが一枚くればおK

#FGO#大奥#裏

FGOイベント情報カテゴリの最新記事