【FGO】真理の卵超欲しい!「真理の卵」&「愚者の鎖」ドロップ!マハーナーガ・ハント典位+級【ハンティングクエスト第8弾】

【FGO】真理の卵超欲しい!「真理の卵」&「愚者の鎖」ドロップ!マハーナーガ・ハント典位+級【ハンティングクエスト第8弾】

ハンティングクエスト第8弾最終日は「真理の卵」と「愚者の鎖」をドロップするマハーナーガ・ハントでした!
最終日だけ開催期間が異なり1日多く周回する事が可能です。
真理の卵は2部3章以降に実装された優秀なサーヴァントに多く使用するイメージで結構深いところにある素材なので、最近はじめたマスターでもある程度確保しておきたいですね。

⇩周回PT⇩
1wave 目と3wave目が1体なので単体宝具を主力にして攻めるのが有効です。
PT全体にNP付与できる限定星5の紅閻魔がいるとより周回が捗るイメージで、フレンドのセイバー枠に即宝具発動できるじょうたいで置いてくれてるフレンドがいる場合は大事にしていきたい!

1.ガウエ/紅/アルトリア
1wave目をクリ殴りで済ませ、3wave目の火力を底上げするPT紅閻魔の宝具レベルが低い場合は有効。

2.オジマン/青王/ペディ(2:25)
オジマンの宝具レベルが高い場合は紅閻魔ちゃんの代用が可能、3wave目のメインアタッカーはベディヴィエールがコスパ的かなり優秀!

3.孔明/陳宮/エレナ/アルトリア(4:34)
アルトリアが育ってる場合は紅閻魔がいなくても、こういったPTで1wave目を突破するのもアリです,
1wave目は宝具で倒しきれてますが、乱数で敵の体力が残った時に、陳宮のカードだけだと倒しずらいので、陳宮に聖杯をいれてるとなお良いです。3wave目は孔明に絆礼装か欠片みたいな星出し礼装があるとより安定すると思います。

4.オジマン/紅/黒王(7:19)
紅閻魔の宝具レベルが高い場合は単独アタッカーも可能。

5.紅/モーサン/水着ノッブ(9:42)
マハーナーガは神性属性を持つので、水着ノッブも宝具レベルが高ければかなり有効です、3wave目までにnpを6%チャージできるので、オジマンや紅閻魔と合わせて凸虚数くらいから可能。

6.紅/青王/エルバサ(12:09)
エルバ自身の宝具レベルも必要ですが、2wave目の大幅火力アップを図る場合かなり有効、マハーナーガは神性特攻が有効なので概念礼装「フォンダン・オ・ショコラ」とも相性がいいです。

#FGO#ハンティング

FGOキャラランキングカテゴリの最新記事